2015年5月5日火曜日

次女が生まれました!


おひさしぶりです!

2月28日に 次女を出産しました。


アメリカで生まれたので
次女のブログ名を『 リカちゃん 』 と名乗らせていただきます。

ちなみに、、
長女はカナダで生まれたので 『 カナちゃん 』です。
何のひねりもありませんw


年子育児の覚悟はできてました。

予想どおり大変です。
カナちゃん(1歳6ヶ月)は赤ちゃんにとても興味があって、
お手伝いしよう!触りたい!とまだ喋れないながらもアピールしてくるのですが・・・

扱いが雑。

ベビーベッドで寝ている赤ちゃんを
カナちゃんが何かしらの棒や紐を持って来て赤ちゃんをツンツン(ブスっと?)刺してみたり。




私が一瞬、目を放した隙に 赤ちゃんの方に走って行き、私が追いかける。



日々、この繰り返しです。

なかなか 落ち着かない日々ながらも

思っていた以上に充実した日々を過ごしてます。 


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿