2014年12月24日水曜日

・・1歳の娘には悲しいプレゼントが届いた・・


今日で1歳4ヶ月になった娘カナちゃん。

パパ&ママが大好きなカナちゃんは常にどこでも
我らに付いて来てくれます。その姿がかわいいのですが、
場所によっては危険地帯。

クリスマスという、
こんなタイミングで悲しいプレゼントが届いてしまいました。

それは

キッチンに入らないようにする為の
『 セーフティゲート 』


できるだけ物を増やしたくない我が家ですが、
娘の安全には代えられません(><)。


大火傷を負ってしまった 知り合いのお子さんがいて、

いつか付けないといけないかなぁ・・・。
注意していればゲートは必要ないかなぁ。

と、、思っていた矢先、
私と旦那の大人2人がキッチンにいながら

手が滑って沸騰したお湯が 下にいた小さいカナちゃんの腕に ポロリ!!!

ギャン泣きしたものの、翌日には火傷の跡形もなく元気に遊び回ってたのですが、
これをきっかけに、迷わず設置する事にしました。

ネットでオーダーした ゲートが 
クリスマスのこのタイミングに我が家に届きました。



親の真似をしたがる 年頃のカナちゃん。

完成後、泣くだろうなぁ・・・と罪悪感を感じつつも
カナちゃんがせっせと手伝ってくれました。


完成!!!

・・と同時に、キッチンに入れてくれ!と泣いてます。




うぅ・・・ ごめんよ かなちゃん。。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿